FAQ

ファンクラブについて

・入会金:¥953(税抜)
・年会費:¥4,286(税抜)
※入会金は、ご入会時のみ必要となります。

・デジタル会員証の発行
・入会特典としてオリジナルグッズをプレゼント(入会時のみ)
・ファンクラブマガジンの発行(年4回不定期発行)
・ファンクラブ会員限定イベントの実施
・ライブチケットの先行予約販売(申し込み者多数の場合は抽選)
・オリジナルグッズの限定販売
・会員限定コンテンツの利用

※公演・イベントにより、チケット先行予約が実施されない場合があります。
※特典の内容は、予告なく変更となる場合があります。

受け付けておりません。日本国内に住所・居所を有する方に限ります。

入会手続きについて

インターネット(パソコン・スマートフォン)にて入会サイトよりお申し込みをお願いいたします。
なお、インターネット環境のない方やメールアドレスのない方のお申し込みはいただけません。

※ファンクラブへの入会は、別途アカウント登録が必要となります。「アカウント作成はこちら」から個人情報を登録のうえ、続いて「サービス加入へ」をお手続きください。

メールが届かない場合、以下の原因が可能性として考えられますので、ご確認ください。

・入力したメールアドレスに誤りがある。
ご入力のメールアドレスをよくご確認ください。

・ドメイン指定受信の設定をしている。
ドメイン(アドレス)指定受信・拒否などを設定されている場合、メールが届きません。「account.mayn.jp」を指定受信アドレスに追加してください。

携帯電話からのご利用で設定方法が分からない方は、ご利用の携帯電話会社にお問い合わせください。

・メールボックスの容量がいっぱいになっている。
受信ボックスから不要なメールを削除してください。

・メールを受信するサーバーにトラブルが発生している。
ご利用のプロバイダのカスタマーセンターにお問い合わせください。
メールソフトの設定を『メールをサーバーに残す』とされている方は特にご注意ください。

・ご利用のプロバイダ(携帯電話会社含む)のセキュリティ強化により受信拒否されている。
各プロバイダ(携帯電話会社含む)のセキュリティ強化により、企業などからの大口の情報配信メールやパソコンからのメールが受信拒否される傾向にあり、メールアドレスに不備がなくても、お送りするメールが届かない場合がございます。
また、自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。
いま一度、メールフォルダをご確認いただき、受信が確認できない場合は、「account.mayn.jp」からのメールを受信できるよう設定してください。
以上をご確認のうえ、もう一度最初からお手続きください。

エラーメッセージが表示されていないかをご確認ください。
ご入力内容に漏れや不備がある場合は先に進むことができませんので、エラー内容をご確認のうえ、該当箇所を正しく修正してください。エラーは修正が必要な欄に赤字で出ております。
また、以下の点もあわせてご確認ください。

・指定の文字で入力されているか。
入会登録フォームに記載の例にそって、英字・数字・ひらがな・カタカナなど、指定の文字でご入力いただいているかをご確認ください。

・ローマ数字・機種依存文字等を使用していないか。
ローマ数字(Ⅰ、Ⅱ、ⅰ、ⅱなど)、(株)やNo.などの機種依存文字は文字化けの原因となります。 マンションの棟名などにローマ数字が含まれる場合は、必ずアラビア数字(1、2など)でご入力ください。 氏名や住所に特殊な旧字が含まれる場合も、申し訳ございませんが新字(常用漢字)でご入力ください。 特殊な文字を使われた場合、郵便物などの宛名に表示されず、配達の際にお手元に届かない場合がございます。

クレジットカード決済、またはコンビニ決済(オンライン)からご選択いただけます。

クレジットカード決済:
VISA/MasterCard/JCB/AmericanExpress/Diners(2020年10月現在)
※ご本人名義のクレジットカードに限ります。
※1回払いのみのお取り扱いになります。リボ払い等、分割払いの設定になっているクレジットカードは使用できません。
※カード会社からの請求書には「Maynふぁんくラ部」と記載されます。
※クレジットカード情報は保持されませんので、毎年ご入力が必要です。

コンビニ決済:
ローソン/ファミリーマート/ミニストップ/セイコーマート(2020年10月現在)
※決済番号が発行されますので、そちらをお控えのうえお手続き後3日以内に指定されたコンビニにてお支払いください。
※お支払いの際に別途、事務手数料239円(税抜)がかかります。
※決済申し込み完了のメール送信はございません。必ずファンクラブサービス内「利用状況」をお確かめのうえ、コンビニ決済番号を確認したい場合は「お支払情報を表示する」をご覧ください。

ご選択の決済により、支払い期限が異なりますのでご注意ください。

クレジットカード決済:
支払いは、即時決済となります。
※お申し込み完了日がご入金日となります。

コンビニ決済:
支払いは、決済選択から3日間となります。お支払い期日はファンクラブサービス「利用状況」にてご確認ください。
※提携コンビニにてお手続きいただいた日がご入金日となります。月末にお手続きされる際は、ご注意ください。
※決済申し込み完了のメール送信はございません。必ずファンクラブサービス「利用状況」をお確かめのうえ、コンビニ決済番号を確認したい場合は「お支払情報を表示する」をご覧ください。
※お支払い期日を過ぎてしまった決済番号は無効となり、手続きができなくなります。ご入会を希望される場合は、再度ファンクラブサービス「加入・継続」より決済選択を行ってください。

お支払い期限が過ぎてしまったコンビニ決済番号は無効となります。
再度、ファンクラブサービス「加入・継続」より決済選択を行ってください。

個人情報登録完了のあと、続いてファンクラブサービス「加入・継続」へ進み、決済手続きを終えると加入手続き完了となります。

また会員マイページのファンクラブサービス「利用状況」から申し込み状況をお確かめいただけます。

※入金完了メールの送信はございません。入金状況は会員マイページのファンクラブサービス「利用状況」にてご確認いただけます。

月末までに入会(入金)された場合、サービスの利用は翌月から1年間です。
なお会員限定サイトやマイページは、翌月1日より閲覧いただけます。

サービス開始月の上旬に、最新会報とあわせて郵送で発送いたします。

会員サイトについて

半角英数字の規定に則り、IDとパスワードを正しく入れてログインください。

IDは、登録時のメールアドレスを入れてください。
登録メールアドレスがわからない場合は、メールアドレスを変更させていただきますので、お問い合わせより必要事項を明記のうえ、ファンクラブへご連絡ください。

必要事項:
1. ふぁんくラ部 ID・パスワード不明
2. 会員番号
3. 氏名
4. 生年月日(西暦より)
5. 郵便番号、住所
6. 登録希望のメールアドレス

※すでにご家族の方がふぁんくラ部に登録されているメールアドレスは不可となります。
※ドメイン指定受信等をされている場合は、必ず「account.mayn.jp」からのメールが届くように設定ください。

パスワードは、混合半角英数字の8~16桁です。
不明の際は、ログインページ「パスワードを忘れた方はこちら」より再発行を行ってください。ただし再発行の手続きは、登録メールアドレスに限らせていただきます。

登録メールアドレスがわからない、または使用できない場合は、メールアドレスを変更させていただきますので、お問い合わせより必要事項を明記のうえ、ファンクラブへご連絡ください。

必要事項:
1. ふぁんくラ部 ID・パスワード不明
2. 会員番号
3. 氏名
4. 生年月日(西暦より)
5. 郵便番号、住所
6. 登録希望のメールアドレス

※すでにご家族の方がふぁんくラ部に登録されているメールアドレスは不可となります。
※ドメイン指定受信等をされている場合は、必ず「account.mayn.jp」からのメールが届くように設定ください。

下記の点をいま一度ご確認のうえ、再度お試しください。

・入力のID/パスワードにお間違いはありませんか?


・ID/パスワードはいずれも半角英数字です。全角で入力していませんか?


・大文字、小文字を正しく入力されていますか?


・手入力せずに、ID/パスワードが自動で表示されていませんか?

この場合、ご使用のインターネットブラウザにID/パスワードを記憶させています。 何らかの操作の際に、異なるID/パスワードに上書きされてしまっている可能性がありますので、自動で表示されたID/パスワードを削除し、再度正しいID/パスワードを入力してください。

・ご使用のインターネットブラウザのセキュリティーレベルやウィルス検出ソフトのレベルが、基準値より高いレベルに設定されていませんか?

この場合、正しくログイン認証ができないことがありますので、各セキュリティーレベルを基準値に戻してお試しください。

本サイトをご利用いただくために、以下の推奨環境下でのご利用をお勧めいたします。

スマートフォン

Android OS 5.0以降
ブラウザ:最新バージョンの標準ブラウザ・Google Chrome
iOS 11.0以降
ブラウザ:最新バージョンのSafari

パソコン

Windows 8.1以降
ブラウザ:最新バージョンのMicrosoft Edge・Firefox ・Safari・Google Chrome
Mac OS X v.10.11以降
ブラウザ:最新バージョンのSafari・Firefox・Google Chrome

※推奨環境下のご利用でも、OSとブラウザの組み合わせやブラウザの設定状況によっては本サイトの表示に不具合が生じる場合がございます。あらかじめご了承ください。

会員期限と継続手続きについて

会員マイページのTOP「会員証を表示」にあるデジタル会員証または、ファンクラブからお送りしている郵送物の宛名に記載されております。

会員期限の前月1日~会員期限までにお手続きください。

例)会員期限が2020年11月30日の場合
→2020年10月1日~11月30日までにお手続きください。
※継続は自動更新ではございません。毎年お手続きが必要です。

ご継続方法は会員マイページのファンクラブサービス「加入・継続」より期間内にお手続きください。

クレジットカード決済、またはコンビニ決済(オンライン)からご選択いただけます。

クレジットカード決済:

VISA/MasterCard/JCB/AmericanExpress/Diners(2020年10月現在)
※ご本人名義のクレジットカードに限ります。
※1回払いのみのお取り扱いになります。リボ払い等、分割払いの設定になっているクレジットカードは使用できません。
※カード会社からの請求書には「Maynふぁんくラ部」と記載されます。
※クレジットカード情報は保持されませんので、毎年ご入力が必要です。

コンビニ決済:

ローソン/ファミリーマート/ミニストップ/セイコーマート(2020年10月現在)
※決済番号が発行されますので、そちらをお控えのうえ3日以内に指定されたコンビニにてお支払いください。 ※お支払いの際に別途、事務手数料239円(税抜)がかかります。
※決済申し込み完了のメール送信はございません。必ずファンクラブサービス内「利用状況」をお確かめのうえ、コンビニ決済番号を確認したい場合は「お支払情報を表示する」をご覧ください。

ご選択の決済により、支払い期限が異なりますのでご注意ください。

クレジットカード決済:

支払いは、即時決済となります。
※お申し込み完了日がご入金日となります。
例)会員期限が 2020年11月30日の場合
→2020年10月1日~11月30日までクレジットカード決済可能

コンビニ決済:

支払いは、決済選択から3日間となります。お支払に必要な決済番号と期日はファンクラブサービス「利用状況」にてご確認ください。
※提携コンビニにてお手続きいただいた日がご入金日となります。会員期限までに入金する場合は、3日前までに継続手続きをお済ませのうえ、お支払いください。
例)会員期限が 2020年11月30日の場合
→2020年10月1日~11月27日までコンビニ決済可能

※お支払い期日を過ぎてしまった決済番号は無効となり、手続きができなくなります。 継続をご希望の場合は、再度ファンクラブサービス「加入・継続」より決済選択を行ってください。

お支払い期日が過ぎてしまったコンビニ決済番号は無効となります。 再度、会員マイページのファンクラブサービス「加入・継続」より決済選択を行ってください。

継続開始月の1日に配信いたしますが、一斉配信のため、いかなる場合も再配信はできません。
メールが到着していなくてもお手続きいただけますので、会員マイページのファンクラブサービス「加入・継続」よりご継続ください。
なお次回のために、登録メールアドレスの確認と、ドメイン(アドレス)指定受信・拒否などを設定されている場合は、「account.mayn.jp」を指定受信アドレスに追加してください。

会員マイページのファンクラブサービス「利用状況」をお確かめいただき、あわせて会員期限が更新されているかご確認ください。
※入金完了メールの送信はございません。入金状況は会員マイページのファンクラブサービス「利用状況」にてご確認いただけます。

継続後に発行する会報に同封して郵送で発送いたします。

会員期限から3ヶ月後の月末までは、休眠期間のため同じ会員番号でご継続いただけます。
会員マイページのファンクラブサービス「加入・継続」より期間内にお手続きください。
※休眠期間にご入金された場合、会員期限は、ご入金日の翌月1日より1年間となります。
※休眠期間中は会員サービスをご利用いただけなくなります。

休眠期間(会員期限から3ヶ月後の月末まで)に継続手続きをされなければ、自動退会となります。
退会後に再度入会をご希望される場合は、会員番号も新しくなり、入会金・年会費が発生いたします。

登録情報とパスワードの変更について

会員マイページのアカウント情報「個人情報の変更」よりご変更ください。

※会員名義の変更(会員権利の譲渡)はできません。
※会報などの郵送物は準備にお時間がかかるため、タイミングによっては変更前の住所へお届けとなる場合があります。必ず郵便局へ転居届の提出も行ってください。
※住所変更などのご連絡がない場合に生じる郵便事故や、郵便局の転送による未着や遅延等の責任は、ファンクラブでは負いかねますので、あらかじめご了承ください。

会員マイページのアカウント情報「パスワードの変更」よりご変更ください。
パスワードは、必ず半角英数字8~16桁で設定してください。「-(ハイフン)」や「.(ドット)」などの記号は使用できません。
※トラブル防止のため、会員番号と同じ番号や、生年月日、電話番号など、他人に推測されやすいものはご使用になさらぬようお願いいたします。
※パスワードは個人の責任においてしっかり管理してください。

会員マイページのアカウント情報「メールアドレスの変更」よりご変更ください。
入力されたメールアドレス宛に、変更用のURL(メール)が届きます。24時間以内にアクセスし変更を完了してください。
※以降のログインIDは、変更後のメールアドレスとなります。
※機種変更などをされた場合、必ずドメイン(アドレス)指定受信・拒否などが設定されていないかご確認のうえ、「account.mayn.jp」からのアドレスが受信できるよう設定してください。

変更できない場合、以下の原因が可能性として考えられますので、ご確認ください。

・入力が漏れている。

※印は必須項目です。空欄の場合は必ずご入力ください。

・電話番号、メールアドレスを全角で入力している。

半角英数字でご入力ください。全角でご入力された場合エラーとなります。

・パスワードに使用できない文字が含まれている、または桁数が足りていない。

必ず半角英数字8~16桁で、英語の大文字・小文字も正確に入力してください。

・パスワード再入力(確認用)欄に誤りがある。

必ず新規パスワード欄と同じパスワードをご入力ください。

メールが届かない場合、以下の原因が可能性として考えられますので、ご確認ください。

・入力したメールアドレスに誤りがある。

ご入力のメールアドレスをよくご確認ください。

・ドメイン指定受信の設定をしている。

ドメイン(アドレス)指定受信・拒否などを設定されている場合、メールが届きません。
「account.mayn.jp」を指定受信アドレスに追加してください。
携帯電話からのご利用で設定方法が分からない方は、ご利用の携帯電話会社にお問い合わせください。

・メールボックスの容量がいっぱいになっている。

受信ボックスから不要なメールを削除してください。

・メールを受信するサーバーにトラブルが発生している。

ご利用のプロバイダのカスタマーセンターにお問い合わせください。 メールソフトの設定を『メールをサーバーに残す』とされている方は特にご注意ください。

・ご利用のプロバイダ(携帯電話会社含む)のセキュリティ強化により受信拒否されている。

各プロバイダ(携帯電話会社含む)のセキュリティ強化により、企業などからの大口の情報配信メールやパソコンからのメールが受信拒否される傾向にあり、メールアドレスに不備がなくても、お送りするメールが届かない場合がございます。
また、自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。
いま一度、メールフォルダをご確認いただき、受信が確認できない場合は、「account.mayn.jp」からのメールを受信できるよう設定してください。
以上をご確認のうえ、もう一度最初からお手続きください。

メールマガジンについて

一斉配信のため、いかなる場合も再配信はできません。
配信する情報は会員マイページ「NEWS」に掲載しますので、メールマガジン未着の場合は、そちらをご確認ください。
なおメールが届かない場合、以下の原因が可能性として考えられますので、ご確認ください。

・誤ったメールアドレスを登録している。

会員マイページより登録メールアドレスをご確認のうえ、正しいアドレスにご変更ください。

・メールアドレスが変わった。

会員マイページよりメールアドレスをご変更ください。

・ドメイン指定受信の設定をしている。

ドメイン(アドレス)指定受信・拒否などを設定されている場合、メールが届きません。
「account.mayn.jp」を指定受信アドレスに追加してください。
携帯電話からのご利用で設定方法が分からない方は、ご利用の携帯電話会社にお問い合わせください。

・メールボックスの容量がいっぱいになっている。

受信ボックスから不要なメールを削除してください。

・メールを受信するサーバーにトラブルが発生している。

ご利用のプロバイダのカスタマーセンターにお問い合わせください。
メールソフトの設定を『メールをサーバーに残す』とされている方は特にご注意ください。

・ご利用のプロバイダ(携帯電話会社含む)のセキュリティ強化により受信拒否されている。

各プロバイダ(携帯電話会社含む)のセキュリティ強化により、企業などからの大口の情報配信メールやパソコンからのメールが受信拒否される傾向にあり、メールアドレスに不備がなくても、お送りするメールが届かない場合がございます。
また、自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。
いま一度、メールフォルダをご確認いただき、受信が確認できない場合は、「account.mayn.jp」からのメールを受信できるよう設定してください。

May’n公式LINEについて

以下のURLまたは、ID検索よりお友達登録いただけます。
May’n
https://lin.ee/k8aLmw4
ID:@mayn_line
友だち追加
お友達登録は、ファンクラブ会員問わず、LINEを利用されている方であればどなたでもご登録いただけます。

ファンクラブ会員は、ファンクラブとMay’n公式LINEを連携することができます。
May’n公式LINEと連携済みのファンクラブ会員は、会員向けの情報をLINEでお受け取りいただけます(現時点で通知する情報は、ファンクラブ会員に向けた一部の内容となります。すべての情報が通知されるわけではございません)。

LINEをご利用されている端末で会員マイページへログインし、「LINE連携」より設定してください。
ファンクラブを退会、または会員期限を過ぎると自動的に連携も解除されます。

通知が多いと感じた方は、トーク画面の右上のメニューより「通知オフ」にしてください。 ブロックをすると、大切なお知らせが届かなくなってしまいますので、必ず通知の設定をしてください。

休眠期間中はLINE提携が解除されます。継続入金後、待機会員となったら再度LINE連携を行ってください。会員の状態は、デジタル会員証、またはファンクラブサービス「利用状況」でご確認いただけます。

チケットについて

チケット先行抽選予約は、あくまでも一般発売に先駆けてチケットを手に入れていただける機会をご提供するものとなり、お席の確保を保証するものではございません。
多数のお申し込みをいただいた場合は、お申し込みされた方の中で抽選となり、結果、チケットをお取りできない場合もございます。
またライブやイベントによってはファンクラブのチケット先行抽選予約を行わない場合もあります。

抽選の結果チケットが確保できた場合でも、すべての方が良いお席になるとは限りません。多数のお申し込みをいただいた場合は、後方のお席となることもございます。

お申し込み枚数や制限等は公演によって異なります。
チケット先行抽選予約のお申し込み方法は、会員マイページ「NEWS」ページでご案内しますので、こまめにご確認ください。

ファンクラブからの郵便物・会員特典について

年4回不定期発行となります。
会報の発送状況につきましては、会員マイページ「NEWS」ページでご案内しますので、こまめにご確認ください。

発送物が未着の場合は、登録されている情報に誤りがある可能性が考えられますが、ファンクラブへ戻ってこない限り、郵便物は配達されたと判断いたします。
発送状況につきましては、会員マイページ「NEWS」およびメールマガジンにてご案内しますので、こまめにご確認のうえ、未着の際は受付期間内にお問い合わせください。 また、会員マイページで住所をご確認のうえ、転居されている場合は必ず住所変更を行ってからご連絡ください。
郵便事故は会員の皆様からの申告によって判明しますので、お問い合わせがない限りご対応はできかねますので、ご理解ください。

配達の過程で破損したと思われる封筒の破れなどは、最寄の郵便局へご相談ください。郵便局経由で交換を承ります。なお開封後、会報の落丁や折れ曲がりなどの破損があった場合は、お手数ではございますが、破損部分を撮影いただき、メールにてお送りください。

ファンクラブへ戻ってきた場合は、一定期間保管いたしますが、この保管期間を経過した場合やファンクラブの在庫がなくなってしまった場合、既に会員有効資格が失効している場合は再送することができません。 発送状況をご確認のうえ、未着の際は受付期間内にお問い合わせください。

締め切りが過ぎてしまったご案内については、いかなる理由があっても対応できません。 ファンクラブからお送りする郵便物は、到着後必ず開封してご確認ください。

バースデーカードは、お誕生月に発送させていただきます。
お誕生日当日にお届けできるものではございませんのでご了承ください。

会報のバックナンバー販売は行っておりません。

その他

休眠期間(会員期限から3ヶ月後の月末まで)に継続手続きをされなければ、自動退会となります。
やむを得ないご事情により会員期限よりも前に途中退会をされたい場合は、会員マイページのファンクラブサービス「解除」を行ってください。
※途中退会の場合、いかなる理由でも年会費の返金や、支払い義務が生じている代金の免除はできませんのでご了承ください。
※無料アカウントは、退会後も1年間保持されます。こちらも解除されたい場合は別途、会員マイページのアカウント情報「アカウントの削除」よりお手続きください。

May’nに関する最新情報はMay’nオフィシャルサイト(http://mayn.jp/)をご確認ください。
ファンクラブからのお知らせは、会員マイページ「NEWS」へ掲載いたします。 なお、サイトに掲載されていない情報についてはお問い合わせをいただいても対応できません。
また発表前の情報を個別に先行してご案内することはできませんので、あらかじめご了承ください。

お手紙やプレゼントは、下記住所へお送りください。
〒153-8660 東京都目黒区下目黒1-2-5 
(株)ホリプロインターナショナル May'n宛
※生もの等の飲食物はお受け取りできません。ご遠慮ください。

アーティストの肖像・写真を無断で使用したり売買したり、インターネットなどで公開することは、肖像パブリシティ権への侵害行為に当たります。サイトや会報などに掲載されている写真・文章・音源等、すべての権利は、肖像権、パブリシティ権、著作隣接権、著作権等によって保護されており、すべての転載・転用を禁止します。またファンクラブ限定で販売しておりますグッズや特典、会報に関しましても、ファンクラブ会員様へのサービスとして実施させていただいているものとなりますため、転売等の行為はお控えいただけますようお願いいたします。

お問い合わせ

FAQでも解決できなかった場合は、会員番号とお名前を必ず明記のうえ、お問い合わせください。

May'nオフィシャルファンクラブ"ふぁんくラ部"


※返答は、夜間および土日祝日を除く平日に順次行ってまいりますが、返答に数日間お時間をいただく場合があります。
なお、匿名でのお問い合わせについては、ご返答できかねますので、必ず会員番号(会員のみ)、氏名、メールアドレス、お問い合わせ内容をご記入の上、ご連絡ください。また、ファンメールや作品等に関するご意見・ご感想等につきましては、返答いたしかねますので、ご了承ください。
※省略語や機種依存文字(絵文字・半角カタカナ等)はご使用いただけません。
※ドメイン指定受信等をされている場合は、必ず「account.mayn.jp」からのメールが届くように設定ください。
※メールアドレスの誤りや受信側の環境により返信が届かない場合があります。